MASERATI News

マセラティ心斎橋マセラティ大阪北
2023.2.2

マセラティを新境地へ導く新型SUV グレカーレ 日本でのデリバリーを開始

maserati_grecale

マセラティ ジャパン株式会社は、”The Every day Exceptional(毎日が格別)” をコンセプトとする新型SUVグレカーレの日本でのデリバリーを開始したことを発表いたします。

グレカーレは地中海の北東風を意味し、マセラティブランドの牽引役としての役割が期待されています。
日本では既に多くのお客様より受注をいただいており、今回はマイルドハイブリッドの「GT」と「モデナ」またMC20で使用されたF1由来のネットゥーノエンジンを搭載した「トロフェオ」がいよいよデリバリー開始となりました。

グレカーレはラグジュアリーとパフィーマンスを日常化することで、マセラティが掲げる大胆なオール・イタリアン・スタイルを表現するモデルです。

グレカーレのデザインには、MC20以降の全ての新型車に共通した特徴となるマセラティの新しいビジュアルアイデンティティを取り入れています。フロントは、低く堂々としたグリルが特徴です。また、側面は美しい流線的なフォルムをもつボディと、カーボンファイバーを用いたテクニカルな技術的構成要素を特徴とし、純粋な側面と技術のコントラストが特徴的です。リアは、ジウジアーロがデザインした3200GTから着想を得たブーメラン型のテールライトが台形ラインにフィットし、キャビンはクーペ効果によりスポーツカーのような仕上がりで、より印象的になっています。

キャビン内では、マセラティ伝統の時計盤をはじめ、際立った技術仕様が採用されています。デジタル化されたこの時計は、音声コントロールにより、車載コンシェルジュにも変身します。
すべてがタッチ式になり、簡潔な美しさも極限まで追求されています。マセラティ史上最大の12.3インチの大型センタースクリーン、その他のコントロール用の8.8インチディスプレイ、そしてリアシート専用の3番目のディスプレイからも、テクノロジーをコントロールすることができます。

300馬力の4気筒マイルドハイブリッドエンジンを搭載した「GT」、330馬力の4気筒マイルドハイブリッドエンジンを搭載した「モデナ」、MC20に搭載されたマセラティ独自のネットゥーノエンジンをベースにした530馬力の高性能3.0LガソリンV6を搭載したパワフルな「トロフェオ」の3モデルです。
さらに400Vの100%電気自動車「グレカーレ フォルゴーレ」も将来的に加わることで、全車種が揃います。

全国のマセラティ正規ディーラーでは、2月から順次にグレカーレの試乗車も導入を予定しています。

 

【お問い合わせ】

マセラティ 心斎橋 TEL:06-6531-2885

マセラティ 大阪北 TEL:06-6857-7788

×