MASERATI News

マセラティ心斎橋マセラティ大阪北
2022.5.17

マセラティ、最新スパイダー名前を発表:その名は「MC20チェロ」

220517_MAS

 

マセラティがこのたび発表する最新モデルは唯一無二のスパイダー、その名も「MC20チェロ(Cielo)」です。MC20チェロは5月25日(イタリア時間)に開催される、グローバルプレミアにて世界初公開されることが決定しました。

コンバーチブルタイプということから、「空」にちなんで名づけられたこの新しいモデルの名前は国際光デーである5月16日に合わせて発表されました。

MC20チェロは、本来持つスポーツカーとしての性格をはじめとするその特徴を名前で表現しています。マセラティ・コルセ(「レーシング」の意)を指す「MC」、マセラティブランドにとって新時代の幕開けとなった2020年を指す「20」。そして最後に加えられたイタリア語で「空」を指す「チェロ(Cielo)」。これらの言葉を組み合わせることにより、「真のスーパースポーツカーを運転する特権を全身に感じながら、広い空の下で運転する悦びを楽しむ」という、このモデルのコンセプトを雄弁に物語ります。

またMC20チェロはクーペタイプと同様に、モデナのマセラティ・イノベーション・ラボで開発が進められ、100%メイド・イン・イタリーを保証する、悠久の歴史を持つヴィアーレ・チーロ・メノッティ工場で生産されます。

×