MASERATI News

マセラティ心斎橋マセラティ大阪北
2021.12.23

マセラティ、公式認定プログラム 「マセラティ・クラシケ」を新たに開始

211223_maserati

マセラティブランドの新たな時代の幕開けとなった昨年のイベント「MMXX:Time to be Audacious」での発表を受け、マセラティ・クラシケが正式にスタートいたしました。マセラティの初のロードカーとして公式認定を受けたのは、ミストラル3700です。

マセラティ・クラシケはマセラティのヘリテージを保護し、オリジナリティを促進することを目的とした部門です。今回、マセラティのお客様とコレクター専用の独自のサポートサービスに加え、真正性を証明するサービスをご提供します。

マセラティ・クラシケで認定された最初のロードカーは、1969年3月に製造された、シルバー・オートゥイユのカラーリングが施されたミストラル3700です。
このマセラティ ミストラルには、マセラティが保有するすべての歴史的アーカイブや資料と照合され、車両の徹底的な検証(300項目以上の点検を実施)を行い、公式認定が発行されました。

公式認定プログラムは、専門技術者で構成された委員会が保証し、20年以上前に製造された車両のほか、MC12やクワトロポルテ・リミテッドエディションなど最近発売された特別モデルにも与えられます。また、マセラティによる細かいリペアや定期点検のためのメンテナンスサービスに加え、お客様のご要望に応じたカーケアサービスも含まれています。
さらに、このプログラムはコレクターやお客様のご要望に応じて、車両の保存と、オリジナルにあわせた細部に至るまでのレストアをサポートするサービスも提供します。クラシケ、ヤングタイマー、スペシャリティカーそれぞれに専用のサービスプランが用意され、メンテナンスやレストアのさまざまな段階においてフォローアップを実施します。

クラシケ・プログラムは今後、主要なサポートサービスの導入を検討しており、「クラシケ」のスペアパーツ管理やレストア作業の支援およびサポートが含まれるマセラティ車体へのケアサービスを予定しています(2022年以降を予定)。すでに廃番となった補修部品のオリジナルの設計から取得した指示項目に従った製造も、マセラティ・クラシケの重要な業務です。このプロセスでは、外観を変えずに構成部品の信頼性と機能性を向上させるための最善の技術が使用されています。

マセラティ・クラシケのウェブサイト(英語のみ)では、プログラムの詳細を確認することができます。また、本プログラムに関するご質問やお問い合わせは、同ページにありますフォームから直接ご連絡いただくことで、本社マセラティ・クラシケの専門の担当者がご返答をさしあげます。(*日本正規ディーラーを介したお申込みやサポートは現段階では未定)

また、マセラティ・クラシケの導入に合わせ、マセラティの伝統的なブランドコンセプトを支持するファンのために、新たな「カプセル・コレクション」もご用意しました。スタイルに伝統を組み合わせたこのコレクションには、男性用、女性用、および子供用のアパレルグッズがあります。デザインは細部にまでこだわり、マセラティ・クラシケの特徴と伝統的なカラーを反映したカスタマイズを行っています。

マセラティは本質的に革新的でありながら、未来に目を向け、100年を超える歴史の中で培われたDNAを忘れることなく、スポーツの成功例や今日も夢を与えるクルマを提供しています。

211223_maserati_2

 

【お問い合わせ】

マセラティ 心斎橋 TEL:06-6531-2885

マセラティ 大阪北 TEL:06-6857-7788

×